マーケティング4.0 <4. 繋がっている顧客へのパワーシフト>
ここでは、マーケティング4.0の書籍を深く読みこなせるように、オーディオ解説を行なっています。ここでの説明を参考に、マーケティング4.0を読み、アイデアを出し、そして日々のビジネスに反映することができるようになります。
「近代マーケティングの父」と呼ばれるフィリップ・コトラー。このコースでは、コトラーの著書である「マーケティング4.0」の全体像を説明します。
コース受講後、「フィリップ・コトラー」「ピーター・ドラッカー」「マーケティングの研究者」「大手企業のCMO」が持つ高い視点に立って、世の中を見渡せるようになります。
視点を手に入れることで、世の中にある「〇〇マーケティング(コンテンツマーケティング、人間中心マーケティング、エンゲージドマーケティング、コミュニティーマーケティングなど)」様々なマーケティングの手法を「いつ、どのタイミング使うといいのか?」を判断できるようになります。
また、マーケティングのためのツール(Salesforce、bufferなど)も、「いつどこで使うといいのか」「市場の変化に合わせれいつ頃導入したらいいのか?」を判断できるようになります。
マーケティング4.0の概要。コトラーの視点で世の中を見渡せるようになる
目的に合わせてマーケティングツールを使いこなせるようになる
いろんなマーケティングの手法を、ベストなタイミングで導入できるようになる
01. はじめに
無料プレビュー02. Good & New
無料プレビュー03. スローリーディング
無料プレビュー04. パワーシフト探求(説明)
無料プレビュー05. パワーシフト探求(発表)
無料プレビュー06. 取り組み自体を振り返る
07. 3つのパワーシフト
08. 3つのパワーシフトを発表する
09. まとめよう
Instructor
toiee Lab について
私たちは、ラーニングには、大いなる可能性があると信じています。よく学ぶには、お互いの違いを理解し合い、楽しみ、活用することが欠かせません。良い学びの場は、違いを共感するだけにとどまらず、違いを創造に役立てる、つまり貢献し合う場所になります。
そのような学びの場を作るために、私たちは、人本来の学び方を研究し、その結果をオンラインコース、オンラインワークショップ、教室事業の支援などに応用しています。