マーケティング4.0 <4. 繋がっている顧客へのパワーシフト>

「近代マーケティングの父」と呼ばれるフィリップ・コトラー。このコースでは、コトラーの著書である「マーケティング4.0」の全体像を説明します。

コース受講後、「フィリップ・コトラー」「ピーター・ドラッカー」「マーケティングの研究者」「大手企業のCMO」が持つ高い視点に立って、世の中を見渡せるようになります。

視点を手に入れることで、世の中にある「〇〇マーケティング(コンテンツマーケティング、人間中心マーケティング、エンゲージドマーケティング、コミュニティーマーケティングなど)」様々なマーケティングの手法を「いつ、どのタイミング使うといいのか?」を判断できるようになります。

また、マーケティングのためのツール(Salesforce、bufferなど)も、「いつどこで使うといいのか」「市場の変化に合わせれいつ頃導入したらいいのか?」を判断できるようになります。


このコースで身につくスキル

  • マーケティング4.0の概要。コトラーの視点で世の中を見渡せるようになる

  • 目的に合わせてマーケティングツールを使いこなせるようになる

  • いろんなマーケティングの手法を、ベストなタイミングで導入できるようになる

カリキュラム

    1. 01. はじめに

      無料プレビュー
    2. 02. Good & New

      無料プレビュー
    3. 03. スローリーディング

      無料プレビュー
    4. 04. パワーシフト探求(説明)

      無料プレビュー
    5. 05. パワーシフト探求(発表)

      無料プレビュー
    6. 06. 取り組み自体を振り返る

    7. 07. 3つのパワーシフト

    8. 08. 3つのパワーシフトを発表する

    9. 09. まとめよう

About this course

  • 15,000円
  • 9回のレッスン
  • 0時間の動画コンテンツ

講師

Instructor

Takahiro Kameda

toiee Lab CEO

情報学の博士号を持つ。大学では人工知能(進化的計算の工学的応用)を研究。研究員を経て、ソフトウェア会社を起業し、実践を通じてビジネス、マーケティング、マネジメント、イノベーションを学ぶ。その後、ソフトウェア事業を譲渡し、システムダイナミクス、複雑系の科学分野の知識から、人の学習をモデル化し、ラーニング・ファシリテーション、ラーニングデザインを体系化し、応用するtoiee Labを設立。toiee Labの代表取締役を勤めながら、関西大学非常勤講師として10年教鞭を執る。現在は、関西大学非常勤講師を引退し、ラーニングファシリテーションを広める活動に専念。

ABOUT US

toiee Lab について

私たちは、ラーニングには、大いなる可能性があると信じています。よく学ぶには、お互いの違いを理解し合い、楽しみ、活用することが欠かせません。良い学びの場は、違いを共感するだけにとどまらず、違いを創造に役立てる、つまり貢献し合う場所になります。

そのような学びの場を作るために、私たちは、人本来の学び方を研究し、その結果をオンラインコース、オンラインワークショップ、教室事業の支援などに応用しています。

詳しくはこちら