マーケティング4.0 <3. デジタル時代>
ここでは、マーケティング4.0の書籍を深く読みこなせるように、オーディオ解説を行なっています。ここでの説明を参考に、マーケティング4.0を読み、アイデアを出し、そして日々のビジネスに反映することができるようになります。
「近代マーケティングの父」と呼ばれるフィリップ・コトラー。このコースでは、コトラーの著書である「マーケティング4.0」の全体像を説明します。
コース受講後、「フィリップ・コトラー」「ピーター・ドラッカー」「マーケティングの研究者」「大手企業のCMO」が持つ高い視点に立って、世の中を見渡せるようになります。
視点を手に入れることで、世の中にある「〇〇マーケティング(コンテンツマーケティング、人間中心マーケティング、エンゲージドマーケティング、コミュニティーマーケティングなど)」様々なマーケティングの手法を「いつ、どのタイミング使うといいのか?」を判断できるようになります。
また、マーケティングのためのツール(Salesforce、bufferなど)も、「いつどこで使うといいのか」「市場の変化に合わせれいつ頃導入したらいいのか?」を判断できるようになります。
マーケティング4.0の概要。コトラーの視点で世の中を見渡せるようにな
目的に合わせてマーケティングツールを使いこなせるようになる
いろんなマーケティングの手法を、ベストなタイミングで導入できるようになる
オーディオブック
1. はじめに
無料プレビュー2. 時代を理解する視点
無料プレビュー3. YWNとマーケティングの鍵
無料プレビュー4. Young
無料プレビュー5. Women
6. Netizen
7. 伝統からデジタルへ
8. セグメンテーション、ポジショニング、ブランディング
9. 4P、サービスプロセス
10. 統合する
11. 学ぶためのヒント
Instructor
toiee Lab について
私たちは、ラーニングには、大いなる可能性があると信じています。よく学ぶには、お互いの違いを理解し合い、楽しみ、活用することが欠かせません。良い学びの場は、違いを共感するだけにとどまらず、違いを創造に役立てる、つまり貢献し合う場所になります。
そのような学びの場を作るために、私たちは、人本来の学び方を研究し、その結果をオンラインコース、オンラインワークショップ、教室事業の支援などに応用しています。