コースカリキュラム

    1. ダウンロード

    1. 1 【KAMEMO CLUB】【第1回 - 教養】 はじめに

      無料プレビュー
    2. 2 【KAMEMO CLUB】【第1回 - 教養】 教養ある人間の条件とは?

      無料プレビュー
    3. 3 【KAMEMO CLUB】【第1回 - 教養】 古い教養は捨てるべきなのか?

      無料プレビュー
    4. 4 【KAMEMO CLUB】【第1回 - 教養】 対話の世界が「文明を存在しうるため」の条件

      無料プレビュー
    5. 5 【KAMEMO CLUB】【第1回 - 教養】 知識社会で知識の女王は存在しない

    6. 6 【KAMEMO CLUB】【第2回 - 教養】 未来の学校

    7. 7 【KAMEMO CLUB】【第2回 - 教養】 未来の学校の役割とは?

    8. 8 【KAMEMO CLUB】【第2回 - 教養】 社会が抱える問題

    1. 9 【KAMEMO CLUB】【第3回 - 自己探求の時代】 自分の理解の仕方を知る

    2. 10 【KAMEMO CLUB】【第3回 - 自己探求の時代】 学び方について考えてみよう

    3. 11 【KAMEMO CLUB】【第3回 - 自己探求の時代】 自分の価値観を知る

    1. 12 【KAMEMO CLUB】 2016年、最新のWeb作成、メール配信システム

    2. 13 【KAMEMO CLUB】 ITの世界から知識を見てみる

    3. 16 【KAMEMO CLUB】 タイピングをマスターしよう

    4. 18 【KAMEMO CLUB】 なぜ、IT系は学ぶのが難しいか? その理由から考える「新学習理論」

    5. 36 【KAMEMO CLUB】 人の認知と、動画表現、写真表現

    6. 37 【KAMEMO CLUB】 動画作成の学び方を学ぼう

    1. 14 【KAMEMO CLUB】 コンセプトとは何か?どう生み出すのか?

    2. 19 【KAMEMO CLUB】 ポストモダンなツールとは(1)?

    3. 20 【KAMEMO CLUB】 ポストモダンなツールとは(2)?

    4. 21 【KAMEMO CLUB】 よい商品、サービスを作るための小さな意識

    5. 29 【KAMEMO CLUB】 仕事を見える化するとは何か?

    6. 32 【KAMEMO CLUB】 小さな組織、会社が絶対にやるべきマーケティングモデル

    7. 34 【KAMEMO CLUB】 知識社会元年とは?

    8. 35 【KAMEMO CLUB】 知識とは(ドラッカーの定義から探る)

    9. 38 【KAMEMO CLUB】 脳機能に基づく「的確に伝わる説明の順番」

    10. 42 【KAMEMO CLUB】マーケティング戦略:卵と牛乳を抜くとは?

    1. 15 【KAMEMO CLUB】 スポンジ脳を作る方法

    2. 17 【KAMEMO CLUB】 たった5,000円 - 月で、英語力を飛躍的にアップさせる方法

    3. 22 【KAMEMO CLUB】 運動と加速学習の関係

    4. 23 【KAMEMO CLUB】 加速学習の可能性について

    5. 24 【KAMEMO CLUB】 加速学習の7つの原則

    6. 25 【KAMEMO CLUB】 学び方を学ぼう

    7. 26 【KAMEMO CLUB】 教育をデザインするとは何か?から、事業の定義の重要性を知る

    8. 27 【KAMEMO CLUB】 雑用を学習の機会に変える

    9. 28 【KAMEMO CLUB】 雑用を学習の機会に変える・マネジメント編

    10. 30 【KAMEMO CLUB】 子供の可能性を引き出す家庭内教育の一例

    11. 31 【KAMEMO CLUB】 守破離で学ぼう

    12. 33 【KAMEMO CLUB】 情報インプット力を強化する方法 Teach Others

    13. 39 【KAMEMO CLUB】 本当に成果が出せる学び方とは?

    14. 40 【KAMEMO CLUB】 問題を解くこと(1)

    15. 41 【KAMEMO CLUB】 問題を解くこと(2)

About this course

  • 60,000円
  • 225回のレッスン
  • 0時間の動画コンテンツ

講師

Instructor

Takahiro Kameda

toiee Lab CEO

情報学の博士号を持つ。大学では人工知能(進化的計算の工学的応用)を研究。研究員を経て、ソフトウェア会社を起業し、実践を通じてビジネス、マーケティング、マネジメント、イノベーションを学ぶ。その後、ソフトウェア事業を譲渡し、システムダイナミクス、複雑系の科学分野の知識から、人の学習をモデル化し、ラーニング・ファシリテーション、ラーニングデザインを体系化し、応用するtoiee Labを設立。toiee Labの代表取締役を勤めながら、関西大学非常勤講師として10年教鞭を執る。現在は、関西大学非常勤講師を引退し、ラーニングファシリテーションを広める活動に専念。

ABOUT US

toiee Lab について

私たちは、ラーニングには、大いなる可能性があると信じています。よく学ぶには、お互いの違いを理解し合い、楽しみ、活用することが欠かせません。良い学びの場は、違いを共感するだけにとどまらず、違いを創造に役立てる、つまり貢献し合う場所になります。

 そのような学びの場を作るために、私たちは、人本来の学び方を研究し、その結果をオンラインコース、オンラインワークショップ、教室事業の支援などに応用しています。

詳しくはこちら