ニューノーマル・キャンペーン

変化をチャンスに変えるために行動しませんか?

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このコースの特徴

学習理論に基づいて設計されています

  • マーケティングの本質である「顧客理解」からスタートします

  • 顧客の購買プロセス、意思決定メカニズムを理解するための具体的な質問、行動、分析方法からスタートします

  • 1日、1レッスンずつ進める「実行」セクションと、知識を得るためのセクションに分かれています(同時に学習してOKです)

  • オンラインイベントによるフォロアップが着いています(期間限定)

  • 無料体験して、確認してから参加を決定できます

  • 安心の 14日間の返品保証 (コースなのに)が可能です

コースの内容

Curse curriculum

マーケティングは小さく始める

正しく始めれば、結果も小さく「すぐ」でます

マーケティングの神様と呼ばれる「フィリップ・コトラー」は、”マーケティングは、1日で学べる。しかし、使いこなすには一生がかかる" と言っています。

これは難しいという意味ではなく、正しいことを小さく始め、結果を出しながら、少しずつレベルアップしていける分野だということです。

詳ししくは「マーケティングを小さく始める」の記事をどうぞ

マーケティングの本質は顧客理解

顧客を理解するための「行動」こそが鍵です

様々なマーケティング手法、販売手法、テクノロジー、理論を使う場合でも、常に大切になることは「顧客理解」です。

顧客理解のゴールは、「顧客が自分自身を知る以上に、顧客のことを理解すること」です。

それは「購入までの顧客の状況、感情、社会的な立場、これまでの知識、経験、さらには願望、失望、憧れ」などを分析し、因果関係を把握することです。

その方法は、とてもシンプルな繰り返しのサイクルで捉えることができます。このサイクル、行動こそが「体系的なマーケティングの根本」です。

詳しくは、「マーケティングの根本とは何か?」の記事をどうぞ。

まずは、無料体験から

このコースは、無料で体験していただけます。また、購入後14日間以内であれば、返品することも可能です。

コース設計者、講師

Instructor

toiee Lab CEO

Takahiro KAMEDA

情報学の博士号を持つ。関西大学非常勤講師。大学では人工知能(進化的計算の工学的応用)を研究。 研究員を経て、ソフトウェア会社を起業し、実践を通じてビジネス、マーケティング、マネジメント、イノベーションを学ぶ。 その後、ソフトウェア事業を譲渡し、システムダイナミクス、複雑系の科学分野の知識から、人の学習をモデル化し、ラーニング・ファシリテーション、ラーニングデザインを体系化し、応用するtoiee Labを設立。現在は母校で教鞭を取りつつ、共同研究も行う。 WordPressでは、約1ヶ月程度で、ソースコードを読んで、プラグイン開発、テーマ開発までを行った経験を持つ。