体系的マーケティングと実行コース
このコースは「マーケティングの本質」を行動と経験による体系的な振り返りによって「実践」を通じて学ぶコースです。マーケティングの初心者、あるいは「知識はあるけど、実行できていない」方にぴったりです。
学習理論に基づいて設計されています
マーケティングの本質である「顧客理解」からスタートします
顧客の購買プロセス、意思決定メカニズムを理解するための具体的な質問、行動、分析方法からスタートします
1日、1レッスンずつ進める「実行」セクションと、知識を得るためのセクションに分かれています(同時に学習してOKです)
オンラインイベントによるフォロアップが着いています(期間限定)
無料体験して、確認してから参加を決定できます
安心の 14日間の返品保証 (コースなのに)が可能です
Curse curriculum
【Webinar #1 録画】小さな行動から始める
【第1回WS録画】2020/10/28(水)「USPを知るための質問を練習しよう」
【Webinar #2 録画】顧客理解を深める5つの質問
【第2回WS録画】2020/11/25(水)「USPを知るための質問を練習しよう」
【Webinar #3 録画】成長に必要なたった1つの数値を聞き出す「究極の質問」
【第3回WS録画】2020/12/15(火)ジョブ理論
このセクションについて
無料プレビューはじめよう(資料ダウンロードあり)
無料プレビューDay1. マーケティングのトッカカリを学ぼう
無料プレビューDay2. 予期せぬ成功、自社の強み、USPを見つける質問
無料プレビューDay3. 購買につながった因果関係を掘り下げる質問をする
Day4. 顧客を深く理解するシートを使って、論理分析を行う
Day5. テンプレートを使って、向かうべき方向を明確にする
Day6. 成功を阻む3つの「買わない壁」を乗り越える
Day7. ビジネスを安定させる仕組みを構築する
Day8. 振り返りを行い、メタ探求型学習をする
オーディオブック・ダウンロード
1. はじめに
無料プレビュー2. マーケティングとは
無料プレビュー3. ジョブ理論の骨子
無料プレビュー4. ジョブ理論とイノベーション
無料プレビュー5. インサイトとは
6. リーダーシップ
7. リーダーシップ2
8. 顧客体験
9. 10の質問
10. 集客プラン1
11. 集客プラン2
12. 集客プラン3, 4
13. 集客プラン5
14. 顧客教育
15. アクション
16. シンプルであれ、愚かであれ
17. うまく行かない時の4つの対策
1. 続・はじめに
無料プレビュー2. 続・統合思考1・発達
無料プレビュー3. 続・統合思考2・成果
4. 続・統合思考3・4象限
5. 続・統合思考4・3つの実践
6. 続・Think different
7. 続・成功の定義
8. 続・ウェルスマインド
9. 続・フォロアップ
10. 続・ミッションを掲げる
11. 続・5つの振り返り
まとめ
正しく始めれば、結果も小さく「すぐ」でます
顧客を理解するための「行動」こそが鍵です
Instructor
Takahiro KAMEDA